· 

11/20 安満遺跡公園ピラティスレッスン

安満遺跡公園 ピラティス 高槻

今日もいいお天気の中、無事レッスン終了しました(^^)/

本日はピラティスご経験者2名、初めての方2名の4名様でのレッスンでした。

和気あいあいの中にも集中した雰囲気の中1時間しっかり動きました☺

 

ピラティス特有の側方呼吸(胸式呼吸)が難しいとご感想いただきました。

意識することが多く、慣れるまではなかなか呼吸が思い通りに出来ないことがあります💦

胸式呼吸は交感神経を高め、あたたまった空気を体中に巡らせて体温を高める効果もあり、エクササイズでの効果以外にもも沢山身体に良い効果をもたらします☺

少しづつ慣れて、普段の生活の中でも取りいれて頂けると良いなと思いました(^^)

 

安満遺跡公園 ピラティス 高槻
安満遺跡公園 ピラティス 高槻

年内はあと2回開催を予定しています。

来年も予定もアップしましたので、お時間あいましたらぜひご参加してみてください♪

 

・12月4日(土)10:30~11:30

・12月18日(土)15:30~16:30

・1月15日(土)13:30~14:30

・1月29日(土)10:30~11:30

#nekoyama

#nekoyama高槻

#高槻nekoyama

#nekoyamaピラティス

#ピラティスnekoyama

#ピラティスレッスン

#ピラティス

#オンライン

#オンラインピラティス

#高槻ピラティス

#ピラティス高槻

#安満遺跡公園

#安満遺跡公園ピラティス

#ピラティス安満遺跡公園

#高槻

#高槻市

#ピラティス体験レッスン

#ねこやま

#ネコヤマ