· 

ピラティスと登山

登山歴は20年です☺

富士山のぼってみようー!から始まって、細く長く続けています♪

 

私が最初にピラティスの効果に気が付いたのが、登山でした。

当時はピラティスに週1回程度、行ったり行かなかったり、ゆるゆると続けていました。

 

2年くらいたって久しぶりの登山に行くと、すごく楽に登れるようになっていてビックリ!

友人からも「何したん?どうしたん??」と聞かれるくらい、息切れもなくスイスイ上り、翌日の筋肉痛もほとんど感じませんでした。

絶対ピラティスしかない!(それしかやってないw)

その後はピラティスの頻度を上げて鍛えると、どんどん楽に登れるし、大嫌いだったマラソンも走れるようになりました♪

 

20年前に始めてから年は取りましたが、人生の中で今が一番登れます!どこでも行ける気がする(*'▽')

 

 

 

体幹が鍛えられ、身体のブレも少なくなり、もちろん足腰を中心に全身が整えられた効果だと感じています。

登山だけでなく、スポーツ全般、日常生活も楽になるピラティス、すごいです。(^^)/

 

ぜひ、チャレンジ&継続して、みんなで健康になりましょうー♪

 

※写真は少し前に上った、天狗岳です。

 

 

#nekoyama

#nekoyama高槻

#高槻nekoyama

#nekoyamaピラティス

#ピラティスnekoyama

#ピラティスレッスン

#ピラティス

#オンライン

#オンラインピラティス

#高槻ピラティス

#ピラティス高槻

#安満遺跡公園

#安満遺跡公園ピラティス

#ピラティス安満遺跡公園

#高槻#高槻市

#ピラティス体験レッスン